TOMMYさんの別館です。本館はhttp://tommy8.jugem.cc/
by tommy-8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
温泉
旅の宿
gourmet
懐かしの・・・
日々雑記
trinita
最新のコメント
全部ストライクゾーンや。..
by TOMMY at 00:38
そういえばオールナニトニ..
by 12丁目 at 22:02
記憶が確かなら、うまか情..
by TOMMY at 00:22
ナウナウナウ大行進は時々..
by まあづ at 22:06
>まあづさん ナウナウ..
by TOMMY at 22:43
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
fighette nud..
from fighette nude ..
network news..
from network news p..
sapajous
from sapajous
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:温泉( 6 )

あかねの湯

c0016204_105367.jpghttp://www.tamaoka-sekkei.co.jp/gallery_sentou_tatsuno/tatsuno_top.html
嫁さんの実家からの帰り、竜野ICを降りた所で休憩したくなり寄ってみました。
天然温泉ではないものの、広さ、種類は抜群でお勧めです。
しかも、都市部から離れている事もあり¥500と安い料金設定でした。
ちょうどBSで鹿島対セレッソの放送中で、サウナ以外にも半露天風呂でも楽しめました。
見たいテレビが放送されているけどサウナは苦手って人も長湯できそうです。

余談;風呂上がり、休憩室にいたら突然の停電!まだ外が明るかったので良かったのですが、全館停電でビックリ。妙に店員さんも落ち着いた対応してたので慣れてるのかな?
[PR]
by tommy-8 | 2005-05-01 17:00 | 温泉

富士湯らぎの里

c0016204_2247569.jpg
http://www.a-1group.co.jp/yuragi/index.html

↓のスーパーホテルのフロントにパンフレットが置いてあったので、行ってみました。
地図では近そうだったのですが、歩いてみると片道1.5km30分近く掛かりました。(汗
しかも、天然温泉じゃなかった。orz
風呂上りに晩御飯を食べて帰ろうと思ったけど、食券の券売機に混んでるから出来上がりまで20分以上かかりますと書かれていたので諦めました。
明日からはホテルのユニットバスで結構です。(+_+)
[PR]
by tommy-8 | 2005-02-20 22:57 | 温泉

HATなぎさの湯

c0016204_18142471.jpghttp://www.nagisa-u.com/
ベイサイドのHAT神戸地区に昨年末オープンした温泉です。
この地区はJICAとかWHOなどがあり、温泉とは縁遠い機関の建物がズラリな場所です。

泉質はアルカリ単純ナトリウム泉。
勿論源泉かけ流しである筈は無いですが、循環式の割には塩素臭がしない。
理由はここの光触媒殺菌を採用している為のようです。

浴場は最近のスーパー銭湯にしてはかなり狭い方かも。ただし、サウナルームは広く、温度の異なる2種類があります。
おそらく、併設するスポーツジムのユーザーがトレーニング後に利用する事を前提に造られているのでしょう。

料金は平日休日問わず¥700。立地の割には比較的安い設定だと思います。
[PR]
by tommy-8 | 2005-02-12 18:46 | 温泉

熊野の郷

c0016204_23251732.jpg
自宅の近所に年末にオープンしました。
タイガースの練習場&独身寮も近いので選手も良く現れるそうです。
オープン間もないので綺麗なのは当たり前ですが、料金設定が高すぎます。
休日会員価格で¥850では、気軽には来れません。
やたら従業員が多い気が・・・
券売機などで固定費下げる努力してください。

しかも、鳴尾浜温泉と言いながらも、コンセプトは和歌山の世界遺産である熊野。
でも、お風呂はバリ風だったりと統一感全くなし。w
泉質は源泉かけ流しもあり、まぁまぁです。
もう少し安ければ毎週でも通いたいのですが・・・
http://kumano-no-sato.com/index2.html
[PR]
by tommy-8 | 2005-01-23 23:41 | 温泉

極楽湯-尼崎店

c0016204_233296.jpg
本年2湯目です。

久しく訪れなかったJR尼崎駅近くの極楽湯です。
大分の感覚でいると土日料金¥700は非常に高いと言わざるを得ません。(苦笑
ただし、近所の他のスーパー銭湯と比べると、源泉かけ流しで泉質も良好、サウナも2種類あり満足度は高いです。
http://www.gokurakuyu.com/
[PR]
by tommy-8 | 2005-01-16 16:00 | 温泉

回復の泉

c0016204_2131379.jpg
癒しの帰省旅も今日でおしまい。
明日は神戸へ向けて陸路で帰ります。(汗
竹瓦温泉で温泉も入ったし、護国神社へ初詣も行ったし、トキハで福袋も買ったし、津久見で釣りもしたし、とんこつラーメンも食ったし、ビッグアイでランニングもしたし、大分県人としてやるべき事全部やったって感じです。(笑

それでも飽き足らず、明野に出来たと聞いたアサヒ温泉に今日初めて行ってきました。
下郡のアサヒ温泉のほうは学生の頃から良くお世話になっていましたが、標高の高い明野でも温泉湧くんですねぇ。
しかも宿泊施設まであるし、県外から遠征の方にはお勧めかも。
泉質も良好です。
フロントの横には、さすがADボードスポンサー様らしくトリグッズコーナーまであるではないですか。
帰省したらオフィシャルショップで買おうと思ってたのに、年末年始休業で買えなかったカレンダーをこちらにてゲット。

鋭気十分で関西へ戻ります。(`・ω・')ゝ
[PR]
by tommy-8 | 2005-01-02 21:32 | 温泉