TOMMYさんの別館です。本館はhttp://tommy8.jugem.cc/
by tommy-8
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
温泉
旅の宿
gourmet
懐かしの・・・
日々雑記
trinita
最新のコメント
全部ストライクゾーンや。..
by TOMMY at 00:38
そういえばオールナニトニ..
by 12丁目 at 22:02
記憶が確かなら、うまか情..
by TOMMY at 00:22
ナウナウナウ大行進は時々..
by まあづ at 22:06
>まあづさん ナウナウ..
by TOMMY at 22:43
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
fighette nud..
from fighette nude ..
network news..
from network news p..
sapajous
from sapajous
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


HATなぎさの湯

c0016204_18142471.jpghttp://www.nagisa-u.com/
ベイサイドのHAT神戸地区に昨年末オープンした温泉です。
この地区はJICAとかWHOなどがあり、温泉とは縁遠い機関の建物がズラリな場所です。

泉質はアルカリ単純ナトリウム泉。
勿論源泉かけ流しである筈は無いですが、循環式の割には塩素臭がしない。
理由はここの光触媒殺菌を採用している為のようです。

浴場は最近のスーパー銭湯にしてはかなり狭い方かも。ただし、サウナルームは広く、温度の異なる2種類があります。
おそらく、併設するスポーツジムのユーザーがトレーニング後に利用する事を前提に造られているのでしょう。

料金は平日休日問わず¥700。立地の割には比較的安い設定だと思います。
[PR]
# by tommy-8 | 2005-02-12 18:46 | 温泉

桂花ラーメン

c0016204_1054103.jpg
【桂花ラーメン京都駅ビル店】
太肉麺¥900
京都ラーメン小路内にある、熊本の桂花の支店です。
学生の頃、熊本まで先輩たちと3時間以上かけて何度も食べに行った、とても思い出のあるラーメンです。
お薦めは何といってもターロー麺。とろける豚バラ肉が絶品。
でも、20歳前後の頃と比べて少し脂っこく感じるのは歳とったせいか?(苦笑
熊本ラーメン特有のガーリック風味のスープに、生キャベツが絶妙にマッチします。

余談ですが、東京にも支店があり行ったことがありますが、その時は美味しく感じなかったなぁ。東京の人に合う様にアレンジしてたのかな?
京都店は熊本の本店に近い味だと思います。


と言うことで、5杯目です。
[PR]
# by tommy-8 | 2005-01-28 22:53 | gourmet

ラーメン食べある記

グルメとは到底言えないネタですが、昨年末にふと考えました。
一体、1年365日で何杯ラーメン食べてるんだろう?、と。
夫婦ともども結構ラーメン好き、加えて出張先でもふらっと寄ってしまうので、けっこう食しているはず。

そこで、年も改まった所で、食べ歩いたラーメンの記録を付けてみる事にしました。

1/2 大砲ラーメン下郡店

1/16 ラーメン横綱堺店

1/26 静岡県内出張先の近所のラーメン屋(名前忘れた);モツ入り味噌ラーメン

1/26 JR静岡駅内駅麺通り 尾道ラーメンさいごく路;瀬戸内塩ラーメン


現在4杯制覇!(はやっ
[PR]
# by tommy-8 | 2005-01-27 00:37 | gourmet

ラジオ番組

鴻上尚史のオールナイトニッポン
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1068728656/l50
赤坂泰彦のミリオンナイツ!
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1066235073/l50
石川よしひろのオールナイトニッポン
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1067250187/l50
デーモン小暮のオールナイトニッポン
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1066411483/l50
歌うヘッドライト ~コックピットのあなたへ~
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1069414784/l50
上柳昌彦の日立Fan!Fun!Today
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1070753616/l50

【AIR-RADIO】開局当時のFM大分を振り返る【FM88】
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1069169662/l50

中高生時代の深夜は本当によくラジオ聴いたもんです。
ざっと2chの懐かしのラジオカテを探しただけで、懐かしい番組のスレが沢山です。
深夜番組以外にも開局当時のFM大分のスレがあったのにはビックリ。
開局1年目は、JFM系列じゃなく自主制作番組が殆どで、15時間くらい生放送番組の画期的な局だったんだよね。憶えてる人いるのかな?
他にもOBSラジオもよく聴きました。
あの頃はまだバブル期で、とにかく自主制作番組が多かった。
インターネットなんてなかったので、情報収集の手段にラジオは外せなかったですね。
このカテでは、僕が中高生の頃よく聞いていたラジオ番組を紹介しつつ懐かしむつもりです。
不定期更新、気が向いたとき。(笑
[PR]
# by tommy-8 | 2005-01-25 00:35 | 懐かしの・・・

熊野の郷

c0016204_23251732.jpg
自宅の近所に年末にオープンしました。
タイガースの練習場&独身寮も近いので選手も良く現れるそうです。
オープン間もないので綺麗なのは当たり前ですが、料金設定が高すぎます。
休日会員価格で¥850では、気軽には来れません。
やたら従業員が多い気が・・・
券売機などで固定費下げる努力してください。

しかも、鳴尾浜温泉と言いながらも、コンセプトは和歌山の世界遺産である熊野。
でも、お風呂はバリ風だったりと統一感全くなし。w
泉質は源泉かけ流しもあり、まぁまぁです。
もう少し安ければ毎週でも通いたいのですが・・・
http://kumano-no-sato.com/index2.html
[PR]
# by tommy-8 | 2005-01-23 23:41 | 温泉