TOMMYさんの別館です。本館はhttp://tommy8.jugem.cc/
by tommy-8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
温泉
旅の宿
gourmet
懐かしの・・・
日々雑記
trinita
最新のコメント
全部ストライクゾーンや。..
by TOMMY at 00:38
そういえばオールナニトニ..
by 12丁目 at 22:02
記憶が確かなら、うまか情..
by TOMMY at 00:22
ナウナウナウ大行進は時々..
by まあづ at 22:06
>まあづさん ナウナウ..
by TOMMY at 22:43
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
fighette nud..
from fighette nude ..
network news..
from network news p..
sapajous
from sapajous
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Jユースカップ2回戦

【Jユースカップ決勝トーナメント2回戦】
大分トリニータU-18 0-1 東京ヴェルディユース

結果は周知の通り、接戦の末残念ながら敗退してしまいました。
終了の笛と同時にピッチに倒れこむ選手たち。
おいちゃん達は思わずもらい泣きでした。
3年生にとっては、トリニータユースで最後の試合だもんね。
少しでも長く決勝まで一緒に戦いたかったけど、彼らの戦う姿を間近に見て、とても満たされた気分になれました。
試合開始前、広島サポさんと23日の対戦を楽しみにしていますと会話を交わしたんだけど、是非ともヴェルディユースには広島の壁を突破してもらいたいものです。

試合内容は、前半序盤こそヴェルディにペースを握られたものの終始優勢。
ただし、前半ロスタイムの唯一のミスを突いたヴェルディは流石。
試合巧者でした。(後半シュート0だったのに。。

今回のゲームで特に印象に残ったのは中盤の10番石田君。
豊富な運動量で攻守に渡りかなり効いていました。プレーとその姿が山根と重なったなぁ。
7番梅崎君もサイドの突破を果敢に試みるだけでなく、個人技もなかなかです。かなり研究されていたのかマークがきつかった。それでも、FWを追い越してラインの裏を突いたりと見せ場は非常に多かった。
そして、西川君。久しぶりにプレーを見ましたが、更にフィードの精度が上がってますね。彼のゴールキックはセットプレーですね。ピッチ外での温和な性格からは想像できない熱い姿に、代表での成長の跡を見てとれました。

この試合でユースチームを離れる3年生達、トップチームに昇格する選手、進学しサッカーを続ける選手と道は分かれていくと思うけど、また何処かで彼らの活躍する姿を楽しみにしています。

最後に、今シーズンを締めくくる試合に遠路から駆けつけた皆さんお疲れさんでした。
暫しの間ごきげんよう!!(笑
[PR]
# by tommy-8 | 2004-12-21 01:17 | trinita

ユースも応援するべし

c0016204_18304272.jpg
治りかけてた風邪がまた少し盛り返してきてしまった。。
しかも、最近デスクワークが多く座りっぱなしで身体動かしてないせいか、腰痛が発症。
これはいかん、運動不足だ、ゴール裏が呼んでいる!!

てな事で、日曜日はJユースカップ決勝トーナメント2回戦ヴェルディーユース戦です。
当日は、関東や地元大分からもお熱い面々が駆けつけて下さる模様。

トップチームの試合しか見たこと無い方には、是非とも一度ユースチームの試合を見て欲しい。
ゴールに向かう姿勢、果敢に1対1の勝負に挑む勇気、とにかく諦めずにボールを追う姿に感動さえ覚えますから。

さて、そんなトリユースの対戦相手ヴェルディーユースですが、仙台の監督に就任した都並氏は来るんだろうか?
登録上はまだベルディーユース監督のようなのですが。
ちなみに、GKコーチはあの菊池新吉!
選手の方は出停やら負傷の情報もあるみたいだけど、よく分かんないです。
ただ、名前的にMF高橋大樹選手が気になるなぁ(笑
http://www.jsgoal.jp/2004jyouthcup/clubs/verdy.html

ベルディーに勝てば次は王者広島ユース。
是非とも王者も倒して26日は決勝へ!!
だって、俺、誕生日だしね。
優勝と言う名のプレゼント期待してます!(笑
[PR]
# by tommy-8 | 2004-12-18 11:31 | trinita

丸亀が・・・

【天皇杯5回戦】
コンサドーレ札幌 1-0 大分トリニータ
【Jユースカップ決勝トーナメント1回戦】
大分トリニータU-18 1-0 川崎フロンターレU-18

トップ、ユース共に勝つと19日の試合が重なっちゃうので、どっちの応援に行くか迷ってたんだけど、残念ながら要らぬ心配でした。

丸亀に行こうと計画していた皆さん、折角だから長居第2へユースの応援にどうぞおいで下さいませ。

それにしても、トップは呆気ないシーズンの幕引きですね。
もう少し意地を見せてくれると思ったのだが。
色んな意味で気持ちが足りないのかな、選手もチームもサポも。
[PR]
# by tommy-8 | 2004-12-12 22:39 | trinita

風邪に注意

週末、途切れ途切れのインターネット中継で福岡-柏の入替戦を見ていた辺りからセキが出る様になり、昨日は1日中発熱でダウンしてしまいました。
水分補給を怠らず、ひたすら爆睡した結果、すっかり熱も下がって一安心。
皆さんも風邪には十分気を付けて下さい。

ところで、Jリーグ初のインターネット中継ですが、酷かった。
映像は止まったままで紙芝居状態ならまだ良い(so-net)方で、中継サイトの中にはキャパを超えた為に、見つからない様にサイトを隠してしまったり(asahi.com)してたみたいです。
ネットで中継なんて実際にはまだまだ課題が多いですねぇ。
[PR]
# by tommy-8 | 2004-12-06 12:46 | 日々雑記

U-23 アテネ五輪最終予選UAEラウンドから高松帰国

U-23 アテネ五輪最終予選UAEラウンドから高松帰国
アテネ五輪最終予選UAEラウンドにおいて、大事な場面で2得点を決めU-23の窮地を救った高松選手の関西空港への凱旋帰国をお出迎えしてきました。

 関西空港はこの時期珍しく吹雪。。中東との気温差にビックリしていたことでしょう。
げっそりした疲れた表情の選手が多い中、高松選手は比較的元気そうでした。
ここでもマスコミのお目当ては“平山君”で、報道陣に囲まれてかなり可哀相な感じでした。
そんなこんなで目を離した隙に、高松選手は伊丹空港行きのバス乗り場へシュシュッと移動し大分の家路へとついたのでした。
バスが出発するまで話を聞きましたが、トリの仕上がり具合を気にしているように感じました。
スーパーサッカーで、入団当時の映像が流れていたよと教えてあげると、困ったような表情で照れてました。
実は、高松の映像や写真を前々から見て気になっていた事があったんです。
『やたらと背中の写真が多い!!』
僕が思うに、ゴールを決めた後バックスタンドの方へ走っていくからじゃないかと。
という事で、次の試合でゴール決めたらメインスタンドの方向かゴール裏の方へ向かいなとアドバイスしておきました。(笑
関空で一時解散したU-23のメンバーは、明後日から日本ラウンドに向けてすぐに再召集との事。
体力的にも精神的にも辛いと思うけど、頑張れ!!アテネへのゲットゴールストライカー高松!!
詳しいレポは同行したくりあたまさんにお譲りしまーす。(笑

c0016204_20544880.jpg
c0016204_2055044.jpg
c0016204_20551276.jpg
c0016204_20552545.jpg
 

EASTさん製作のダンマクにサインを入れてもらいました。
[PR]
# by tommy-8 | 2004-03-07 21:00 | trinita